インバウンド消費で圧倒的な人気を誇るコーセー化粧品の人気シリーズの違いとは?
この記事では、「雪肌精(普通)」と「雪肌精(クリアウェルネス)」の違いを分かりやすく説明していきます。
「雪肌精(普通)」とは?
1985年5月に東京都中央区に本社を構える化粧品大手企業『株式会社コーセー』が発売したブランド。
日本はもとよりネーミングの良さから中華圏でも爆発的な売上を記録しました。
2021年にコーセーは花王に抜かれ、業界3位に転落。
COVID-19による入国規制により、海外からのインバウンド消費で圧倒的な人気を誇る本商品の売上がストップしたのが大きく影響しています。
ノーマルの雪肌精は実は1993年に廃盤になっているのをご存知ない方も多くなったと言えるでしょう。
これは本商品が同年にリニューアルされ、薬用化した事によるものです。
従って「薬用 雪肌精」が現在のスタンダードになります。
「雪肌精(クリアウェルネス)」とは?
2020年9月に35周年を迎えた事で初のリブランディングを敢行。
その時に生まれたのがクリアウェルネスシリーズになります。
特徴としては既存の雪肌精のブランドカラーを採用した透明感追求型の効能タイプと白・透明のボトルを採用した無香料かつ低刺激型のフリータイプの2本柱でシリーズが構築されました。
「雪肌精(普通)」と「雪肌精(クリアウェルネス)」の違い
「雪肌精(普通)」と「雪肌精(クリアウェルネス)」の違いを、分かりやすく解説します。
現行の雪肌精の標準タイプは1993年のリニューアルで完全薬用化された「薬用 雪肌精」になると言っていいでしょう。
一方のクリアウェルネスは35年の集大成、蓄積されたデータを活用したリブランディングシリーズだと言っていいはずです。
目的に併せて2つのタイプが設定されました。
“クリア”と“ウェルネス”シリーズ名を2つの単語に分ければ、その根幹的な部分は理解できるはずです。
肌の透明感にとことん拘り、かつ肌の3大バリアを強化。
健やかながら美しい透明感を具現化しています。
まとめ
「雪肌精(普通)」は現在では1993年にリニューアルされた「薬用 雪肌精」になります。
「雪肌精(クリアウェルネス)」はシリーズ35周年の2020年9月に発売開始された、リブランドシリーズです。